求職者の選考情報を可視化するツールのご紹介~人材紹介事業向け~ endsection 求職者の選考情報を可視化するツールのご紹介~人材紹介事業向け~|人材紹介システム|LaS

LaS aS

求職者の選考情報を可視化するツールのご紹介~人材紹介事業向け~

▼▼『紹介した求職者の書類選考が通過した!』▼▼

・どんな職種に推薦した求職者だったっけ?推薦時の求人票を確認したい!

・選考ポイントを確認しなきゃ! そういえば、過去、同じポジションで選考に進んでいた求職者は、 なんでお見送りになってしまったんだっけ…

・面接の日程、調整して確定して…いつ実施予定だったっけ?

選考画面で、どの求人の何次面接に進んでいるか、簡単に管理が可能

選考データ検索画面で、過去求職者の選考情報を蓄積

Googleカレンダーなどとの連携で、求職者の面接日程も漏れなく管理

求職者を何人も抱える人材紹介会社では、 誰が・いつ・どの会社の・何のポジションの面接を受けるのか 進捗管理が煩雑になりがち。

せっかく選考が進んでいるのに、面接予定の選考や対策の情報を得られなければ、 求職者の気持ちもエージェントから離れてしまいますよね。

求職者の選考情報を分かりやすく管理する『LaS』

▼選考管理画面でどの求人の何次面接に進んでいるか、簡単に管理が可能

・各選考の日程や、面接官の情報なども同時に管理。

・紹介済みの求人票も、ワンクリックで簡単に確認ができます。

▼選考データ検索画面で、過去求職者の選考情報を蓄積

・求職者の選考データ(求職者の感想や企業からのフィードバックなど)を蓄積していくことで、 選考の攻略や将来の求職者のフォローに役立てることができます。

・選考アンケート機能で、選考の感想を回収することが可能! 入力された情報は、そのままLaSに反映されます。

▼Googleカレンダーなどとの連携で、求職者の面接日程も漏れなく管理

・求職者の選考スケジュールをカレンダーで管理することが可能。 いつ、どの求職者の選考が行われるのか、普段のスケジュールと合わせて可視化することで、 迅速な企業・求職者フォローに活用いただけます。

▼▼実際に、こんな感じで活用してます▼▼

●求職者が企業の面接を終了した時・・・

「そろそろ○○さんの面接が終わった頃だな!電話で感想を聞いてみるか!」

(電話がつながらず、留守番電話に)

「この後は面談や会議が続いていて、電話をかけ直せるのは夕方遅くになっちゃうな…  とりあえずアンケートを送付して、感想を記入しておいてもらおう!」

●求職者の面接対策時・・・

「今日は○○さんの面接対策だ! 選考予定のこの企業、もう何人も紹介しているのに、 1次面接がなかなか通過しないんだよなあ… 過去の求職者からのフィードバックを見てみよう。」

(選考データ検索から、企業名・求人名・選考フェーズで絞り込み)

「なるほど…1次面接は求職者の質問ベースなのか… 過去求職者は質問内容が薄い・少なくて落とされている様子。 しっかり準備をしておいてもらう必要があるな。」

●求職者の面接日程調整時・・・

「明日面接予定だった○○さんの選考が、 急遽体調不良で来週にリスケになっちゃった…」

(LaS上で面接日時を変更・登録)

「今までは自分でスケジュール管理を行っていたけれど、 LaSで変更したスケジュールはそのまま自分のカレンダーに反映されるから、 二度手間や抜け漏れがなくなって楽になったなあ」

   

いかがでしたか?あなたのチームでも同じお悩み、抱えていませんか?

資料請求・無料トライアルをご希望の方は、下記ボタンをクリックしてください。

[[お問い合わせ]]